QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
てんこ

2011年07月03日

大津の夏のイベントを考える

(^-^*)/コンチャ!


先日、大津商工会議所青年部(大津YEG)の6月事業、
大津ブランド構築に向けて~大津の夏のイベントを考える~に参加してきました

夏の大津を代表するイベントとして「びわ湖大津夏まつり」、「浜大津サマーフェスタ」
そして「びわ湖大花火大会」が開催されていますが、
それらを地元青年経済人の視点から今一度見つめ直し、
より効果的で集客力のあるイベント作りに向けてのディスカッションをしました

大津の夏のイベントを考える
大津の夏のイベントを考える
大津の夏のイベントを考える

委員会の皆さんが 色々な視点から調査されたことは 実に興味深かったです
大津の夏のイベントの現状や、祭りの経済効果など さまざまな角度から
たくさんの意見が出て 楽しい事業になりましたface02

特に、地域でイベントをする場合の経済効果の部分が 商売人としては
一番おもしろかったです!

地域を盛り上げるために なにができるか、どんなことが可能か
または ぶっ飛んだ意見や、 こんなんあったら めちゃくちゃおもろいんちゃう!
などなど・・・!


まずは 自分たちが参加したい、やりたいと思う、ワクワクするような事をしなくては
集客できないし、地域で盛り上がれないという事にも気がつきました

私は、今月末に開催されます滋賀B級グルメバトルに携わっていますので
とても勉強になりました。



滋賀B級グルメバトルについて
私は個人的にむちゃくちゃワクワクして、今から楽しみなんです!

私がニコニコして宣伝してると みんなも 行きたい~おもしろそう!!って
思ってくれるようです(*´∀`)ニタァー♪

まずは 企画運営してる人が楽しまないと みんな楽しめないよな~って
思いました!


大津YEGの アツい仲間たちが 燃えに燃えて考えている B級グルメバトル、
きっと 楽しいイベントになると思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

7月30日(土)、31日(日)は
ぜひ、浜大津までお越しくださいませicon01




同じカテゴリー(YEG)の記事画像
YEGアピール委員会 忘年会!
臨時総会がありました
第50回 京津奈21
八日市でお勉強してきました~
大津みらい風会議
てっぺん!講演会
同じカテゴリー(YEG)の記事
 YEGアピール委員会 忘年会! (2011-12-24 12:00)
 臨時総会がありました (2011-11-02 19:00)
 第50回 京津奈21 (2011-10-16 23:01)
 八日市でお勉強してきました~ (2011-09-29 21:25)
 大津みらい風会議 (2011-09-16 11:19)
 てっぺん!講演会 (2011-07-16 11:43)

Posted by てんこ at 13:29│Comments(2)YEG
この記事へのコメント
ブログUP期待してま~す(^^)V
Posted by きたっち at 2011年07月13日 13:21
大変長らくお待たせいたしました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted by てんこてんこ at 2011年07月18日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。